ビーズ株式会社のさださんです。
今日はVcasで働くにあたって、オフィス内の環境や備品がどんな感じになっているのかをご紹介します!
普段はセキュリティの都合もあり、Vcasのオフィスについては見学不可になっていますので、少しでも働く環境についてお伝えできればと思います。
それではご覧ください★
■モニターは全員デュアルモニター
なんとこれ、全員標準装備です。
サポート業務だと、複数の情報を参照しながらご案内する、ということは日常茶飯事。
また、Aのデータを参照しながらBのデータを見る、というように、複数の情報を見ながらの業務効率が跳ね上がります。
一度慣れてしまうと、デュアルモニター環境から離れられません。
※画像はノートPC+モニターのパターン
■ヘッドセットは個人専用で性能も良し
コールセンターでは共用、なんてこともありますが、ちゃんと個人ごとにご用意しております。
また、ノイズキャンセリングや音声品質を考慮して、ゼンハイザーやjabraなどの製品を使用。
周囲で相談している会話音など、しっかりカットしてくれるので安心です。
■デスクとチェアは全部Bauhutte
自社ブランドであるBauhutte製品で整えています。
一般的なオフィスに比べれば、かなり充実しているのではないでしょうか?
使用しているモデルは個人別に異なっているのですが、お客様対応で必要になった際、すぐに現物を確認出来るようにするため、という理由があります。
■パーテーションを活用して集中ブース感を演出
常に誰かが視界に入っていると、どうしても気が散ります。
お客様対応に限らず、集中しやすい環境を整えるために、パーテーションなどの間仕切りを活用しています。
吸音対策にもなって、一石二鳥です。
■ほのかに流れる音楽
静まり返った室内。
カタカタ鳴り響くキーボードの音。
そんな環境をストレスに感じるのは私だけでしょうか?(いや違う)
ということで、BGMとしてラジオを流しています。
職場の空気が和やかになるだけではなく、リラックス効果で生産性も上がるんだとか。
費用はほとんどかからないので、是非お試しください。
■アースカラー基調で落ち着く空間
壁紙はオフホワイト&ウッド調のブラウン。
パーテーションはグリーンというナチュラル仕様。
ところどころにある人工観葉植物も、自然の雰囲気を演出します。
※社長に購入いただいた苔玉を枯らせてしまったことは内緒です
■CS関連のミニ図書コーナー
お客様対応のノウハウ、コールセンター運営、品質関連など、スキルアップや業務の参考になる書籍があります。
必要な書籍を購入する社内制度もありますので、学びを促進できる環境です。
■気になったらエントリー!
ここまで読んでいただきありがとうございました。
ビーズのサポートチームは、カスタマーサポートを通じて収集したお客様の声を分析し、根本的な原因に対する改善活動に取り組んでいます。
是非私たちと一緒に働きたい!と思った方はビーズ採用サイトよりエントリーをお願いします!